非正規、低所得、ひとり暮らしOLの家計簿 2018年3月給料

家計簿, 2018年

3/23~4/24の家計簿(予想)です。

家計簿

■収入

手取り給料 147,000円

その他収入 副収入が若干(詳細は別途報告)

■支出

家賃  61,000円

積立預金  15,000円

食費・生活費・雑費 35,000円

クレジットカード引き落とし 40,000円

交通費引き落とし(電子マネー)  9,900円




スポンサード リンク

手取り給料

今月も同額です。

残業がなかったので、基本給のみの支給です(税金・社会保険料等は控除されてますが)。

まあ、今回の給料は日数の少ない2月勤務分なので、他の月と同額なだけいいと思うことにします。

派遣やアルバイトのような時給制だと日数の少ない2月や休みの多い5月は恐怖ですからね。

クレジットカード引き落とし

光熱費、通信費等出来るものはすべてクレジットカード引き落としにしています。

2月も家計簿がギリギリだったので、支払いをクレジットカードに頼ってしまい予定より多い請求になりました。

本気で立て直しをしないとと思っています。

新年度になったことですし、改善に本腰を入れます!!(宣言)

交通費引き落とし

PITAPAの請求分です。

最近1万円前後で推移しています。

ショッピングにはいっさい使用していません。

交通機関のみです。

こんなに出掛けてるのかなー?

一応、明細もチェックしてますが、確かに出掛けています。

電車賃はバカにならないですね。

残り

今月も予定の時点でマイナスです。

毎月15,000円貯金しているので、そこからちょこちょこ工面して・・・(本当はダメなんですが)

貯金も今年は目標額を設定していて、かなりハードルが高いので、そろそろ引き締めていきます!



スポンサード リンク

その他収入

副収入として別途後日報告します。

副収入はあっても、基本生活費として使用しないと決めています。

前月の収支

2月分は家計簿自体をアップできていません。

ただ、2月もマイナスだったんです(涙)。

本気で取り組みます、いい加減・・・


スポンサード リンク



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村