2017年の目標 8月の総括(副収入以外)

2017/11/01今年の目標, 2017年

2017年の目標を3つ設定しました。

副収入以外の目標の8月を振り返りたいと思います。

■2017年の目標

副収入を月5,000円、年間で60,000円作る

固定費を2,000円増やす

人生を楽しむ

■固定費を2,000円増やす

節約優先で暖房費をケチって冬に風邪をひいてしまった教訓からあえて増やす目標を立てました。

この時期は冷房ですね。

電気代ケチって冷房を消して寝ると、夜中に目が覚めてしまい寝不足になります。

電気代より(=節約より)、睡眠(=体調・体力)の方が大事なので、冷房はガンガンかけています。

恐らく2,000円以上予算オーバーしているハズ。

請求がちょっと怖いです・・・


スポンサード リンク


■人生を楽しむ

今月も友人とランチに行きました。

もう1つ頑張ったことがあります。

会社の取引先の方で気の合う女性がいて、その方と食事に行きました。

お互い非正規社員ということは認識していて、いつか語りたいね、と話していましたが、ついに実現しました。

傷の舐め合いでもなく、会社への不満を愚痴るでもなく、楽しい会話に終始し盛り上がりました。

夜遅くまで出歩くのは好きではないですが、それでもたまの夜遊びは楽しいですね。

いい気分転換になりました。

明日から9月ですね。

まだ暑いですが、それでも過ごしやすくなってきました。

秋は更に積極的に行動していきたいと思っています。

婚活の方は・・・あまり頑張ってないですが、また報告しますね。


スポンサード リンク



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村