2017年の目標 10月の総括(副収入以外)

2017/11/08今年の目標, 2017年

2017年の目標を3つ設定しました。

副収入以外の目標の10月を振り返りたいと思います。

■2017年の目標

副収入を月5,000円、年間で60,000円作る

固定費を2,000円増やす

人生を楽しむ

■固定費を2,000円増やす

節約優先で暖房費をケチって冬に風邪をひいてしまった教訓からあえて増やす目標を立てました。

すっかり寒くなりましたね。

ただ、今月は風邪はひいていません!

それは、寒い時にファンヒーターを使っている効果なのかもしれません。

温かくていいんですが、ファンヒーターは意外に電気代かかります。

2,000円超えてるかも・・・心配です。


スポンサード リンク


■人生を楽しむ

10月も適度に忙しく、楽しく過ごせました。

今までは忙しいことは悪いことだと思っていたんですが、適度な忙しさは大切ですね。

暇を持て余していると余計なことを考えてしまいます。

考えること自体が悪いわけではないと思いますが、暇な分必要以上に考えすぎてしまいます。

将来に対する不安なんて独身、低所得じゃない人でも抱えている問題なのに、自分一人が背負っていることだと思って真剣に悩んでいました。

もちろん真剣に考える問題なんですが、未来を透視できる人はいないんだから、憂いていても仕方ないですよね。

目の前のことに真剣に取り組む(楽しむ)方が有意義です。

これから本格的に寒くなり、行動力が鈍ってしまいがちですが、積極的に行動しようと思います。


スポンサード リンク



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村