2017年の目標 6月、7月の総括(副収入以外)

2017/11/01今年の目標, 2017年

2017年の目標を3つ設定しました。

副収入以外の目標の6月・7月を振り返りたいと思います。

■2017年の目標

副収入を月5,000円、年間で60,000円作る

固定費を2,000円増やす

人生を楽しむ

■固定費を2,000円増やす

節約優先で暖房費をケチって冬に風邪をひいてしまった教訓からあえて増やす目標を立てました。

この夏も冷房に頼りきりでした。

知人の知人の話ですが、当時30代半ばのひとり暮らしの女性が夏に自宅マンションで亡くなっていたそうです。

会社に出社しないということで、親が自宅に見に行って発見したとのこと。

5年程前にこの話を聞き、当時も節約第一で夏場も極力扇風機やうちわで過ごしていましたが、何か起こった時のためにと思い、冷房だけはケチらずつけるようにしています。


スポンサード リンク


■人生を楽しむ

5月は仕事のこと、プライベートのことでいろいろ悩んでしまいました。

6月は友人とランチに行ったり、縁結びの神社に行ったり、休日や仕事帰りを利用して、リフレッシュできたと思います。

7月は1泊2日の旅行に行きました。

観光地やリゾートに行ったわけではないんですが、それでも非日常を感じて楽しい時間を過ごすことができました。

6月、7月の総括ですが、書いているのは8月です。

今、6月、7月を振り返って思うのは、“忙しかった”ということです。

勇気を出して、疎遠になっていた友人に連絡してみたり、会社の同僚を誘ってみたりしたことが、いい方向に向いているんだと思います。

やはり、行動に起こさないと何も始まりませんね。

受け身では人生は楽しめないということを、この年になってやっと分かった(遅いよー!!)ので、積極的に行動したいと思います。


スポンサード リンク



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村